0879-52-3989

ブログBlog

Blog

0879-52-3989

営業時間

9:00~20:00

定休日

火曜日

Home > ブログ > ひまわりが咲きました!

ブログ

ひまわりが咲きました!

ひまわりが咲きました🌻

花など自然界のものは、なんとも言えない素敵な色彩をもっていると思います。

花はもちろんのこと、空や海、山や木々、など見ているだけで癒されます。

曇り空からの木漏れ日なんか最高です✨

色のことでおもしろい話を聞いたことがあるので少し

 

色は光の反射で眼に映ったものを脳が認識することで、色を見ています。

この色というのは、自分の見ているを他人に伝えることはできないのです

赤という色を他人に伝えようとして、それは鮮やかな赤です!

といってもその鮮やかな赤はどんな赤ですか?となってしまいます。

見ている色は本人だけのもので、どんな色かはわかりません。

もしかしたら赤ではなく、青に見えているものを赤と見ているかも知れません。

それは誰にもわかりません。

それぞれどんな色が見えているのでしょうか。

 

もう一つ

光合成は、効率をかんがえると黒い方が効率がいいように思います。

植物が緑色をしているのは、一番多く反射する色が緑だからで、植物は光の大部分を拒絶しているそうです。

光の波長や進化の過程で緑が最適となったそうですが

人が癒されるために緑という色になったのではないかという説もあります。

僕はその説のほうが好きかな。

生命の神秘や自然の神秘は、解き明かされないからいいこともあるのではないかなと思ったりも

#さぬき市

#整体

#自然治癒力

#オステオパシー

#シナプス療法

#ひまわり

シェアするShare

ブログ一覧