0879-52-3989

ブログBlog

Blog

0879-52-3989

営業時間

9:00~20:00

定休日

火曜日

Home > ブログ > 水分補給

ブログ

水分補給

毎日暑い日が続いてますね。

クーラーの部屋にいると汗をかかなくなり、水分を取ることが減ってきます。

 

ですが、洗濯物を干してみるとよくわかりますが、クーラーもかなり乾燥するようです。

 

クーラーの部屋にいて汗をかかないので、水分を必要していないと思いがちですが、しっかり水分をとることが大切です。

夏風邪だったり、喉がチクチクしたりするのは案外水分不足だったりすることもあります。

クーラーのもとで長時間過ごす方は、しっかりと水分補給をしましょう!

目次

  • ○  

こまめに水分を摂ることで、必要な時に水分を欲する体になります。
利尿作用のある飲み物や食べ物を摂ったあとは多めに水分を摂るようにしましょう。
不足すると乾いた木のようになってしまい咳やのどの痛み、鼻水などを引き起こします。
水分といっても清涼飲料水は糖分が多く体がべとべとになってしまうため注意が必要です。
お茶や水がオススメです。

シェアするShare

ブログ一覧