0879-52-3989

ブログBlog

Blog

0879-52-3989

営業時間

9:00~20:00

定休日

火曜日

Home > ブログ > アトピーではなくエアコンの影響!?

ブログ

アトピーではなくエアコンの影響!?

乾燥するとは知っていましたが、エアコンはかなり乾燥するようです。

それも、思っているよりも乾燥しています。

僕自身アトピーがあるのですが、今までそれでかゆいのかと思っていたのですが、実はほとんどが乾燥のせいだったようです😱

ファンヒーターのみにして、加湿器をつけるようになってからほとんどかゆみがなくなりました…

えー

そうなんー😑

確かな根拠みたいなのはありませんので個人差はあると思いますが、体感しましたのでほぼ間違いないかと😌

ほかにも、電気式の暖房器具は乾燥具合が、強いようです。

石油ストーブやファンヒーターなど火を使うものはそんなに乾燥がきつくないようですよ😳

乾燥やかゆみが気になる方は

ファンヒーターや石油ストーブにしてみてはいかがでしょうか?

全然乾燥しないわけではないので、加湿器は必要です。

灯油の臭いが気になる方は、空気清浄機を使うと気にならないくらいになりますよ👍

 

シェアするShare

ブログ一覧