0879-52-3989

ブログBlog

Blog

0879-52-3989

営業時間

9:00~20:00

定休日

火曜日

Home > ブログ > 小学生や中学生、高校生にも整体は必要、赤ちゃんにも

ブログ

小学生や中学生、高校生にも整体は必要、赤ちゃんにも

運動をしていれば怪我はつきもので、小学生でもそういった怪我によって引き起こされる痛みや違和感などはたくさんあります。

膝の痛みや、足の裏が痛い、腰痛・頭痛など様々な訴えがあります。

 

目次

高校生まではボキボキされる整体はさけましょう

骨は骨端線(成長線)というのがあり、そこは軟骨になっているのでまだまだ骨としては柔らかい状態です。
成長線ともいうので成長が止まるとしっかりとした骨になっていきます。
それまでは、ソフトな整体をおススメします。

赤ちゃんにも整体を

赤ちゃんは産まれてすぐに問題を持つこともありますし、母乳の場合は母親の食事も重要になってきます。

他にも、胎内で問題を持つこともあります。
帝王切開では母子ともに様々な問題をもつため、十分な施術が必要です。

食べるものにも、できるだけ気を使ってみましょう

全身酷い皮膚疾患になっていて、小麦をとることをやめると皮膚疾患がなくなったというケースもありますし、手荒れがなくなるケースもあります。

グルテンや糖分の摂取をできるだけ減らすことで、イライラすることが減った方もいます。

食事は様々なことに影響を及ぼします、何か一つでも変えていくと体の変化に驚かれると思います

シェアするShare

ブログ一覧